スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
高知行って来た
 8月2日〜8月6日の間で高知に遊びに行ってきました。
写真をのっけて終わりといういつものパターン
音出るから注意
〜8がつ2にち〜
17時に羽田空港から高知へ出発
到着したのは18時半ごろ
友人に高知空港まで迎えにきてもらい、
早速食事に連れて行ってもらった。
途中でおもしろい看板があった
かすてら

「きときと」という店で晩御飯
刺身がおいしかった


ご飯を食べてからホテルへ向かう。
やたらと黄色点滅の信号が多かった。



そのまま夜の黒潮ラインへ向かい海を見に行った。
なんにも見えないよ。


〜8がつ3にち〜

ホテルからの景色
高知駅の近くなんだけど、すぐ近くに山が見える。


高知市から離れ、興津という場所の小室の浜という場所で
海水浴を楽しんでから(載っけれるような写真無し)
高知市に戻り、温泉へ
高知市の中で温泉はひとつしかないと友人が言っていた。
感想は・・・特に無し。普通の銭湯みたいなところ
店員さんが訛っていた事を友人に伝えると、
友人は地元で数年暮らしているためかどこが訛っているか
わからなかったみたい。




〜8がつ4にち〜
小室の浜の海があまりにもきれいだったので
また海に行きたいとリクエストし、
今度は初日に行った黒潮ラインを昼間にドライブすることにした。

途中の景色


黒潮ライン到着
海が南方特有のエメラルドグリーンで、とってもすがすがしい










存分に海を満喫したので、こんどは山へドライブに






夜は「ひろめ市場」へ
屋台がたくさんならんでいる飲み屋街
分かりやすく言えば酒を飲むためのフードコート








ビールがうまい。
カツオがうまい。
夏うまい。

カツオはタレではなく、塩でいただく
高知以外では食べられないメニューだと聞いた
(鮮度が落ちると塩だけでは生臭くなるので)






〜8がつ5にち〜
おみやげを買いつつ高知駅などを散策
路面電車が走ってた。すてき。


高知駅前の銅像




エリス君は高知出身で
高知のことをボロクソに言うけど
海はきれいだし、メシは文句なくうまいし、
修学旅行生が少なくてゆっくりできる、結構いい旅行先だと思います。

おまけ


志国って^^;




YouTube自動再生
| 1object | 01:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:03 | - | - | pookmark |
Comment
めしうまそう
Posted by: たいつ |at: 2012/08/30 9:52 PM
たいつ君ごはんたべにいこう
Posted by: ろぶじえ |at: 2012/09/09 12:08 AM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Amazonウィジェット

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode