

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
秋田行って来た
雑記のテーマで書くの久しぶりだな。
秋田のばーちゃんの家に行ってきた時に撮ってきた写真にコメントつけるだけ
結構な数をついったーで貼ったけどねw
今回の記事は勝手に音楽なりだすから注意(やってみたかっただけ)
―田駅のシンボルなまはげ

かなり昔からある
正直な感想として、なまはげは秋田県民が思ってるほど外ウケがよくない。
シーサーのようにデフォルメしても可愛くないし見てておもしろくない。
なのにやたらいろんな場所に仮面やら人形やらが飾ってある。
シーサーとなまはげ、どうして差が付いたのか・・・慢心、環境の違い。


男鹿線車両(3両編成)

通勤時間、帰宅時間以外は1時間に1本程度くる。
車内にはトイレも設置されていて長旅でも安心
(とは言っても何時間も乗る事はないけど)

ドアはボタンを押すことで開閉する。
それをしらないとドアが開くのをずっと待って恥ずかしい思いをする。
わたしです( ^o^ )


GAO水族館
正式名称は男鹿水族館
場所は
ココ
どこだむ
秋田駅から羽立駅まで電車で移動してからバスで行く。
バスが一日4本程度とかどういうことなの・・・
羽立駅には改札がなくてこれが置いてあった。

これ、改札の代わりですらないよね。
っていうかもうゴミ箱置いとけばいいじゃん。
そしていざ水族館

思ったよりキレイだった。
ペンギンとホッキョクグマがみどころ

ご氾祭り(
公式サイト
バカでかい竿の上に提灯をたくさんつけて、
それをいい大人が肩にのっけたり頭に乗っけたりして、
たまに倒れて悲鳴が起きるあまり知性を感じないお祭り。
一応秋田名物でとうほぐ3大祭りらしいけど、年々客足が減っている
という情報をタクシードライバーが現地語で流暢に話し、
それを伯父が日本語に通訳してくれた。


文字とかも書いてある。
あとは企業のロゴとか。


 
その他の写真
・港にあるセリオンというタワーの展望台からの画像
港には工場とか材木置き場がある


しばらく見ないうちに風力発電装置が建ってた。

本当に「何もない」がある。


・ハタハタの網焼き
不味くもなければ驚くほど美味くもない


・他
秋田犬の鼻くそってのもあった。
一応人気商品らしいが

たまに貨物列車が通る。

お気に入りの1枚


おわり
| 1object | 15:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 15:59 | - | - | pookmark |
Comment
竿灯祭り俺も前行ったなー

急に音楽流れてきてビビるわぁ!
Posted by: たいつ |at: 2011/08/10 11:09 PM
主催者っぽいおっさんがスピーカーで盛り上げようとして
「皆さんご一緒に!ドッコイショ!ドッコイショ!」
って叫んで手拍子してるのに
だーれも追従しねーの
Posted by: 1object |at: 2011/08/11 2:41 AM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Amazonウィジェット

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode