

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
サンワサプライ - MPD-OP34-A3レビュー
さて、この前とどいたマウスパッド
MPD-OP34-A3をレビューします。
まだ使い始めて数日なのでファーストインプレッションといった所でしょうか
・サイズ
A3サイズ
297mm×420mmで不満なし
この広さでも足りないって人はダルシムでしょう(俺このネタ好きだな)
表面はサラサラとしています。

・デザイン
真っ黒のA3サイズの板
下のほうに「SANWA SUPPLY」と灰色で文字が小さく書いてある
超シンプル

・表面
こまかい凹凸があるので撫でていると指先がじーんって感じになります。
伝わるかな?この感覚。
で、実際にマウスを乗せてみるとかなり軽い滑り出し
ちょっと止めるのが大変でしたが、それはボクがプラスチックパッド初体験というのも関係あるでしょう。

・裏面
裏面はゴム
パッド自体にそこそこの重量があるためズレが気になることはありませんでした。
というか滑りがいいのでマウスがいくら動いても伝わらないのかもしれません。

・実際にゲームで使用した感想
止めづらいのでrailgunやsniperなどは当てるのに苦労します。
ただ布特有の湿気による摩擦増加が見られないのでこれはこれで仕方ないのかもしれません。

・NA(ネガティブアクセル)
思いっきり腕を振り回すと出ました。
まったく動かないわけじゃなくて照準の移動量が気持ち少なくなる感じ
ただ使ってるマウスがIE3.0なのでそっちの限界かもわからんね。
というかG-TF使ってるときはそこまで高速に動かしてなくても
照準の移動量が不規則だったけど、これはそういう事はないみたい

・耐久性
まだ使用して数日なので不明。

・その他
言い忘れてましたがこれかなり臭いがキツいです。
箱から出したときあまりの臭さに使用することができず
半日陰干しをしました。

・評価
デザイン 85点−申し分のない大きさとシンプルなデザイン。素晴らしい。
性能   70点−NAと止まりの悪さが残念
      だがNAはよほど早く振り回さない限りは確認できないレベル
価格   91点−2000円ちょっとでこのサイズのゲームに使えるパッドが買えるのはデカイ

Ore score 82/100
サイズは充分だし、値段もお手ごろ
今現在、布パッドを使っていてプラスチックパッドを試してみたい方におすすめだ。

| 1object | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 01:00 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Amazonウィジェット

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode